2006年09月06日

たばこ絶対やめないぞ、という人は今日は見ないほうがいいです。

フジサンケイ ビジネスアイ 2006/9/6
http://www.business-i.jp/news/world-page/news/200609060004a.nwcより全文

禁煙エリア、大幅拡大へ がん患者の写真もたばこに表示 タイ

タイ保健省は5日までに、11月から禁煙区域を大幅に拡大し、ホテルやアパートのロビー、エアコンなしのバスの車内などでの喫煙を禁止することを決めた。
来年2月からは、のどに穴が開いた喉頭(こうとう)がん患者のカラー写真などをたばこのパッケージに表示し、健康被害を訴える。
new%20smoker%20-%203.jpg
(newsclip.beより)

タイでは、空調設備があるレストランやエアコンバスなどで喫煙が禁止されている。
新たに禁煙区域となるのはトイレやバス停、電話ボックス、理容院・美容院、薬局など。
違反者には最高2000バーツ(約6200円)の罰金が科せられる。

同省は「『マイルド』や『ライト』といった言葉をパッケージに表示することも認めない」としているが、こうした言葉が商品名に入っているたばこの扱いについては言及していない。

同省によると、タイの2004年現在の喫煙者は約960万人。
年間5万2000人が喫煙に関連した病気で死亡しているという。(バンコク=時事)


参考サイト
newsclip.be
のどに穴… たばこの新パッケージ
http://www.newsclip.be/news/2006904_006545.html

僕の親戚のじっちゃんも
タバコで
ノドやられて
穴が開いていました。
もう、40年ぐらい前の思い出ですが
言葉がしゃべれなくて
何か言おうとすると
ヒュウヒュウ音がしてたのを覚えています。
首にいつもガーゼまいてました。

それでも
タバコ吸ってましたねふらふら

人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner.gif


[ amazon.co.jp 禁煙百貨店 ]も、よろしくです。











posted by カルマ馬場高田 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 禁煙ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

禁煙・ダイエット情報局
Excerpt: 喫煙者ータバコ=体重増加』にならないよう、禁煙とダイエット成功の一助となるブログです。皆さん、禁煙とダイエットが両立できるよう頑張りましょう!
Weblog: 禁煙・ダイエット情報局
Tracked: 2006-09-07 21:22

喉頭がんの症状
Excerpt: 喉頭がんの症状、生存率など喉頭がんについてわかりやすく解説しています。喉頭がんは、がんの中では早期に見つかるがんの1つです。喉頭がんは、たばこのかかわりが証明されています。肺がんと同じように、ヘビース..
Weblog: 喉頭がん
Tracked: 2006-09-12 15:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。